黒川温泉の口コミランキングやおすすめ旅館、地図などをご紹介。ランキングに名を連ねる優彩、奥の湯、わかば、和楽、樹やしき、やまびこ旅館などを紹介する情報館

スポンサード リンク

入湯手形の概要

黒川温泉「入湯手形」
料金    手形1枚1200円(一人様1枚ずつ必要) 
利用回数  3回 (3旅館という意味。それぞれの旅館が独自の源泉で、源泉バリエーションを      楽しむ) 
有効期限   6ヶ月間有効(購入時に日付けをスタンプします。)(今日、1旅館分を消費       し、翌日2旅館目を消費し、2ヵ月後3旅館目を消費しても問題無し) 
利用時間   午前8時30分~午後9時 (宿泊客の温泉気分に、気を使って欲しいという      意味合い)


 黒川温泉での休日は入湯手形を持った若い女性が往き交って華やぎます。
温泉に入りらずとも、浴衣姿の方々が往来している華やぎを見ているだけで浮き浮きしていきます。

浴衣のデザインも凝っているし、黒川温泉内の旅館を渡り歩く皆様が、楽しそうなお顔をされています。祭りに浮かれる見物客の心理なのでしょうか?シンパシーが湧き上がり、楽しくなります。


 黒川温泉では” 立ち寄り湯”を歓迎している姿勢(従業員の応接態度)は、素晴らしくて、面倒そうな素振りは見かけた事がありません。

(他の温泉地では、時たま、面倒そうな素振りが見えます。)度重ねて、あちらこちらと”立ち寄り湯”を経験して居りますが、黒川温泉で、当方が気遣いした事はありません。

0 件のコメント: