黒川温泉の口コミランキングやおすすめ旅館、地図などをご紹介。ランキングに名を連ねる優彩、奥の湯、わかば、和楽、樹やしき、やまびこ旅館などを紹介する情報館

スポンサード リンク

黒川温泉 旅館 奥の湯

黒川温泉最奥にある奥の湯。料理長が朝市へ足を運び、地元の食材を使った創作料理とお風呂が自慢のお宿。

住所
〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6567

JR 阿蘇駅よりバスで45分、車で30分
駐車場有り 30台 無料 予約不要
貸し出し用車椅子あり

空室検索は         <<こちら>>

宿泊プラン一覧は     <<コチラ>>

お宿のページは     黒川温泉 旅館 奥の湯

<<お客様の評価>>

総合         4.5
サービス       4
設備・アメニティ   4
立地         4.5
風呂         4.5
部屋         4.5
食事         4

<<口コミ情報>>

感想・情報 2007-10-21 07:47:28
川風呂が利用できないのであれば、事前に一言あっても良いのではないでしょうか。期待していただけに残念な思いをさせていただきました。
加えて、宿の仲居さんの夕食の対応も遅く、(感じは悪くないのですが)これではせっかく人気となっている黒川温泉の評判を落とすことになるのでは・・・

【ご利用の宿泊プラン】

本館和室 【館内に貸切風呂4ヶ所有(貸切露天2ヶ所)】

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

感想・情報 2007-10-15 22:30:17
明るいうちにお宿に到着し、景色と風情を堪能しながら、まず家族風呂に入りました。写真でみていた以上のお風呂でした。湯もきれいで質感も大変良し!すっかりくつろいでしまいました。更に夜は混浴にも主人と入りましたが、どなたもいらっしゃらず大変得した気分でした。黒川温泉のほかの宿にも宿泊したことがありますが、奥の湯さんにはまた来たいと思いました。お肌はすべすべになるし、湯冷めしにくし、黒川のお湯は大好きです。夕食の馬刺しも大変おいしかったです。翌日小国まで行き、早速教えていただいたお店で馬刺しを買って帰りました。宿への入り口をわかりやすくしていただき朝食後にロビーでもコーヒーのサービスがあれば大満足です。お世話になりました。

【ご利用の宿泊プラン】

本館和室 【館内に貸切風呂4ヶ所有(貸切露天2ヶ所)】

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

感想・情報 2007-09-01 03:43:19
 初めての黒川温泉ということで期待して訪れました。
 部屋に通されるとちょっと狭いかな?と思いましたが2人だったので許容範囲。広そうな和洋室もあったようですが予約がとれなかったのでしょうがないですね。
 部屋の窓を開けると川の音が心地よく、ごろんとくつろぐことのできる部屋でした。
 目的の露天風呂は滝を望んでいて野趣があり大変気に入りました。
ただ、写真を見て期待していた川風呂に入ることができず(工事中?)ちょっと残念。
 立地が他の宿と若干離れていたので1日目は敷地内のお風呂を巡ることにし、2日目に入湯手形を買って湯めぐりをしました。
(他に回ったところではいこい旅館の露天が良かった!)
 夕食は私には適量でしたが連れには多かったようです。天ぷらが冷めていたのでもう少し温かい状態で食べたかったですね。魚の味付けはもう少し頑張って欲しいところです。いや美味しかったんですけど普段新鮮な魚を食べなれているもので(^^;あとはもうちょっと目新しいメニューがあったらいいかなぁ・・・なんて。
 全体的にはお勧めできる満足のいく宿でした。露天風呂は是非また利用したいですね!

【ご利用の宿泊プラン】

本館和室 【館内に貸切風呂4ヶ所有(貸切露天2ヶ所)】

★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★

感想・情報 2007-08-20 23:45:11
黒川温泉の温泉街から離れている分、ゆったりとした気分で宿泊できる気持ちのいいお宿でした。
宿泊前日に携帯電話に予約確認のお電話を頂いたり、到着後は家族風呂のお薦めを教えて頂くなどいたれりつくせり。
家族風呂や洞窟風呂、露天風呂など多種多様なお風呂が楽しめるのは嬉しいですね。
食事の量もほどよく、おいしく頂きました。
また季節を変えて泊まりたい宿の一つです。

もっと口コミがありますよ~

0 件のコメント: